RSS | ATOM | SEARCH
石垣ツアー報告

8月31日〜9月3日まで

 

TOYBOX石垣ツアーに行ってきました(^^)

 

事前に、とにかく楽しいことをたくさんやろうと計画し

 

盛り沢山な楽しいツアーとなりました\(^^)/

 

 

 

まずは到着日。

早い便で到着したメンバーで、石垣島観光へ。

巨大シーサーのある庭や有名な川平湾へドライブ(^^)

 

 

 

 

 

そして午後からは幻の島へ〜

マーメイドになったりシュノーケリングしたり(^^)

 

 

そして夜は全員合流して、石垣島に来たらやっぱり

「石垣牛」を堪能、からの夜の街へ〜

初日から濃い1日でした(^^)

 

 

2日目からいよいよダイビング。

お目当てのマンタも無事Get(^^)

 

 

 

そして夜はBBQ。2日目も目一杯遊びました(^^)

 

 

 

3日目はダイビング後、竹富島へ上陸

かよさん100DIVEおめでと〜\(^^)/

 

 

そしてこの日は、竹富島泊。

まさにTHE古民家

縁側での花火は、映画の中の夏休みだった(^^)

 

 

そして最終日

飛行機までの時間も目一杯竹富島で遊ぶ(^^)

みんなで一つのSUPに乗ってみた。

全員でバランスを取るのが難しく、逆に面白かった(笑)

 

 

 

話題のSUPヨガは見よう見まね。

 

 

 

沖縄古代の乗り物「サバニ」も体験。

今は竹富島にいる元同僚がとっても良くしてくれました(^^)

 

 

 

とっても内容の濃い石垣ツアーとなりました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました(^^)

 

 

 

またみんなで、楽しいツアー行きましょうね\(^^)/

 

author:トイボックス, category:-, 18:42
comments(0), trackbacks(0), -
青の洞窟

台風の影響で慶良間便は全便欠航

 

 

ってことで本日は

 

 

恩納村へ\(^^)/

潜れるところがあって良かった(^^)

 

 

 

 

マンジュウヒトデ(^^)

 

 

 

 

潜れないかと思ったけど良かったね(^^)

 

 

 

直撃は避けてくれて良かった…

 

 

 

気温31度 水温28度

author:トイボックス, category:-, 18:21
comments(0), trackbacks(0), -
台風接近…

急カーブしてくるなよ〜

 

 

 

台風18が接近中です…

 

 

本日はライセンス講習

ボートが出港できなかったので

ALLビーチで講習です

 

 

 

まずは浅いところから練習。

 

 

 

テストも無事合格\(^^)/

 

 

 

 

また今度は綺麗な海に潜りにおいでね(^^)

 

 

 

ちょっと長引きそうだな…

 

 

 

気温33度 水温30度

author:トイボックス, category:-, 22:34
comments(0), trackbacks(0), -
ダイビングライセンス講習

沖縄ではまだまだ夏真っ盛り!

 

 

 

昨日今日でライセンス講習でした(^^)

 

 

初日はビーチで講習。

まだまだ暑い沖縄です(^^)

 

 

 

2日目は慶良間へ

ビーチと透明度の違いにテンション上がってましたね(^^)

 

 

 

 

カメにも会えました(^^)

 

 

 

 

ラストダイブは魚影の濃いポイントへ(^^)

 

 

 

地形もダイナミック!!

 

 

 

台風は逸れそうだけど、ちょっとうっとうしい…

 

 

 

気温33度 水温30度

author:トイボックス, category:-, 19:56
comments(0), trackbacks(0), -
天気予報、外れ〜

沖縄の天気予報はあてになりません。

 

 

 

本日はライセンス講習2日目で

 

 

 

慶良間へ\(^^)/

天気予報は雨だったけど

ガッツリ晴れてる\(^^)/

 

 

 

カメがむしゃむしゃご飯食べてました(^^)

 

 

 

ラストは流れに乗ってドリフトダイブ(^^)

 

 

 

石垣ツアーのときも雨予報で、がっつり晴れたからな〜

 

 

 

気温33度 水温29度

author:トイボックス, category:-, 15:15
comments(0), trackbacks(0), -